鮮度が命
上伊那でこの春、
地域密着型検索サイト「
ブランチドットコム」と言うサイトができた。
主に企業やお店を中心に、お得情報やイベント・求人情報などを掲載し、最初の1ヶ月ほどを
無料登録期間として、一気に600件以上を集めた。
http://happy-branch.com/Default.aspx
マイページでテキストや画像も簡単にアップでき、クーポンなども発行できるシステムです。
そして、コミュニティーとか中古車・不動産・求人専門情報サイトも開設し、
サービスの付加価値をあげる! と謳っていた。 ここまでは見事だった。
ところが、いつ見ても「5月サービス開始、
準備中!」または「近日サービス開始、
準備中!」オンリーなんだよね。
この近日っていつのこと? もう5月はとっくに過ぎてしまったけど? と思って見ている。
余計なお世話かもしれないけど、下手な言い訳するより、できないものはできない! ムリなものはムリ! とハッキリした方がいいようが気がする。
こうしたささいなことで、あっけなく信用を失くしちゃうんだよね。
なんと言ってもWebは
鮮度が命なんです。
で、
他人に厳しく自分にあまい私は、事務所のホームページを
半年ぶりに全面リニューアル? した。
と言っても
基本カラーを夏バージョンにしただけなんだけど…
私がいつもお世話になるカラーサイトが「
Mariのいろえんぴつ」
カラーCD表示で落ち着いた大人のカラーと、シックで品のある色が選べるのが魅力なんです。
http://iroempitsu.net/